嫁@マス兎くるすがわ情報局

ちょっと変わった娘との日常生活の中で気になる情報を配信します!

回転寿司に新たな時代が舞い降りた!

 

 タカラトミーの新作おもちゃが凄い!

 

 

タカラトミーさんといえば、子供を持つ親なら誰でもお世話になる大手玩具メーカーさんですね。

プラレールやりかちゃん人形など、多くの大ヒット商品は私が子供の頃にもお世話になっていました。

 

そんなタカラトミーさんのサイトを覗いていると・・・公式ツイッターの紹介欄でなにやら子供が喜びそうな新作のおもちゃを発見!

しかし、その内容を確認したところ、娘は換気の雄たけびを上げて、私は笑いが止まらなくなってしまったのでご紹介します。

 

 

2017年7月20日発売予定 天空パーティー寿し大観覧車

 

 

天空パーティー 寿し大観覧車

 

 

皆さん、記事を読む前にこちらの動画をご覧ください。

お子さんがいらっしゃる家庭でしたら、この動画はお子さんと一緒に見ていただきたいです。

 

この衝撃的な観覧車をモチーフにした回転寿司のおもちゃを一目見て、私の娘はこう言い放ちました。

 

娘「なっ・・・これは便利だ! 欲しい!!」

 

そうなのです。子供にとって、このおもちゃは夢のような商品なのです。

さすがはタカラトミーさんですよね・・・恐らく我が家もこちらの商品を購入するはず・・・。

 

とはいえ、具体的にどんな商品なのでしょうか?

 

富士急ハイランドとのコラボレーションで生まれた!

 

f:id:ayanekurusugawa:20170601151723j:plain

 

 

富士急ハイランドといえば誰でも知っている有名な遊園地です。

この富士急ハイランドのデザイン監修を受けたのが、今回販売予定となった「天空パーティー寿し大観覧車」なのです。

 

さらにこの観覧車のほかにもジェットコースターもコラボしています。

観覧車で回った寿司は、今度はジェットコースターに乗って運ばれるという、斬新なデザインです。

 

ちなみに観覧車は、富士急ハイランドの「シャイニング・フラワー」でジェットコースターは日本最速コースター「ド・ドドンパ」をイメージしています。

 

f:id:ayanekurusugawa:20170601152701j:plain

 

子供たちは大興奮ですよね・・・。

おもちゃ屋さんでは現物の展示はしないのでしょうか? ちょっと見てみたいです。

 

付属のグッズが可愛い

 

この「天空パーティー寿し大観覧車」に付属されているグッズなのですが、これがちょっと可愛いのでご紹介します。

 

この商品には付属でシャリが簡単に握れる「にぎりすぽーん」と、シャリを詰めやすくするための専用しゃもじ「いかしゃもじ」が付いてきます。

 

f:id:ayanekurusugawa:20170601153344j:plain

 

f:id:ayanekurusugawa:20170601153414j:plain

 

 

シャリを握るのは、大人はもちろん子供も難しいですよね・・・。

お寿司屋さんでも、いまでは機械を使ってシャリを握るところが多い時代です。

家庭でお寿司を作るのでしたら、このような付属品があると子供も簡単におすし屋さん気分で楽しいですよね。

 

 

天空パーティー 寿し大かんらん車

天空パーティー 寿し大かんらん車

 

 

 

 

タカラトミーアーツの面白い商品たち

 

 

この流しそうめんのおもちゃを知っていますか?

見たからしてなかなか楽しそうな商品ですよね!!

 

こちらの商品ですが、我が家は今年購入予定です!

食の細い娘の為にいろいろと面白い商品を探していたのですが、今年こそは流しそうめんを・・・と思っていたところに、タカラトミーさんから素晴らしい商品の情報が!

 

ちなみにこの「ビッグストリームそうめんスライダーエクストラジャンボ」は東京サマーランドにある「DEKASL」をイメージした巨大な流しそうめん機です。

世界流しそうめん協会認定の公式流しそうめんとのことですよ。

 

 

食べ物で遊ぶな・・・との声もありますが・・・

 

幼い頃に食べ物で遊ぶなと言われ続けてきた私も、最初は食べ物を使った玩具に対して抵抗はありました。

 

しかし思うのです。

食の細い子供が、このように楽しく食事が出来るおもちゃを通してたくさんのご飯が食べられるようになれば、それは喜ばしいことなのではないか・・・と。

 

私の娘は食が細いです。

離乳食のときも食べ物よりも母乳を欲しがるような子供で、離乳後も食べる量が少なく、体も小さいです。

 

そんな食の細い子供たちも、普段とは違う特別な楽しいご飯ならたくさん食べてくれるのではないか・・・そんな淡い期待を胸に、今回はタカラトミーさんの新商品をご紹介しました!

 

ただ・・・やはり娘と私とでは「天空パーティー寿し大観覧車」に対する温度差が非常に激しいようで・・・我が家は現在台風が発生しそうです。